OL美食生活

美味しい物をたくさん食べたいけど、太りたくないワガママ女子のためのブログ

今日からブログスタートです

f:id:tomoka0703:20190310234742j:plain

 

はじめまして。

 

今日から、はてなブログを始めましたMokaです。

 

ブログ初心者ですが、よろしくお願いします!

 

ブログを始めたキッカケ

 

3年前ほど前から美味しいお店を探しまわることにハマり、たくさんのお店に行ってきました。本当に美味しいお店がたくさんありました!

 

・・・しかし、私が住む名古屋市周辺には美味しいお店がたくさんあるのに、魅力のない都市ランキング1位。。。確かにこれと言った観光地はないけれど、美味しい物はたくさんある街だとたくさんの人に知ってもらいたいと思ったのがブログを始めた一番のキッカケです。

 

また旅行に行くのも大好きなので、旅行先での美味しい食べ物やお店もご紹介できたらと思います。

 

 

そして、、、食べることが好きすぎて徐々に身体に変化が(# ゚Д゚)!!

 

運動量が変わらないのに食べる量が増えたら、そりゃ太りますよね。。

 

20代の頃はキープできてたけれど、歳には勝てません。

 

そこでブログを始めたことをキッカケにダイエットにも挑戦してみようかと思います。

 

過度なダイエットは身体に良くないので、緩く頑張っていきたいと思います。

 

 

Mokaのプロフィール

 

名前:Moka(もか)

 

1987年生まれの名古屋市在住の現在31歳のOLです。

 

友達が続々と結婚している中で私は独身です(焦) 

 

仕事辞めたい、、とずっと思いつつも10年目を迎えそうです(´・ω・`) 

 

一番好きな食べ物は鰤(ブリ)です。趣味で釣りもするので、自分で釣った鰤を食べることが夢です!笑

 

嫌いな食べ物は生のトマトです。唯一食べれないものです(T_T)

 

ONE OK ROCKの大ファンで8年ほど追っかけしています。最近ではCMや映画の主題歌にもなっているので、聴いたことがある方も多いのでは♪

聴いたことがない方は是非一度聴いてみてください。

 


ONE OK ROCK: Wasted Nights [OFFICIAL VIDEO]

 

 

ブログの名前の由来

 

【美食】とはおいしい物ばかり食べることという意味で使われますが、私のブログでは””しさを保ちながら、おいしい””事をする生活という意味で美食生活というタイトルをつけました。女性として生まれたからにはいつまでも綺麗でいたいですもんね。

 

 

このブログで扱う内容

 

名古屋市周辺の美味しいお店

 

・旅行先での美味しいお店

 

・スーパーやコンビニで見つけた美味しい物

 

・ダイエット

 

・釣り(冬はお休み)

 

ざっくりとしたテーマですが、少しずつ更新していけたらと思います。

 

一人でも多くの人の役に立てるブログを目指して頑張りたいと思いますので、これからよろしくお願いします。