OL美食生活

美味しい物をたくさん食べたいけど、太りたくないワガママ女子のためのブログ

【wine&cafe non】錦三丁目 《祝》4周年記念!!

こんにちは(^^)

 

今日は祝日で仕事が休みなので、本やネットでブログの勉強をしています。

PCが苦手な私はちんぷんかんぷんです( ゚Д゚)

 

一昨日、自分ではなかなか行かないお店に上司が連れて行ってくれました。

そのお店とは【wine&cafe non】さんです。

私はお酒は好きですが、ビールと焼酎、たまに日本酒ぐらいしか飲みません。

ワインは未知の世界・・・・

しかし以前読んだ『医者が教える食事術』という本でワインは身体に良く、なんと辛口の白ワインには痩せる効果が期待できると書いてあり、ずっと気になってはいました。

 

 

2019年3月19日(火)

 

〔アクセス〕

地下鉄名城線桜通線久屋大通駅4番出口から徒歩5分ほどです。

栄駅からでも同じぐらいだと思います。

 

 

外観の写真を撮るのを忘れました( ゚Д゚)

 

この日はお店の4周年記念をしていて中に入るとすごい人!!!!

周年記念で飲み放題、食べ放題で一人4000円でしたが優しい上司がおごってくれました(^^)/

 

記念日ということもあって常連さんばっかりの模様。

それでもオーナーさんは私を優しく迎えてくれました!

このオーナーさんが女性なんですが、ソムリエのさらにランクが上のシニアソムリエという資格をお持ちだそうです。海外にも勉強しに行ってる方だと常連さんが話してくれました。

 

 

f:id:tomoka0703:20190321134220j:plain

 

 すごい量のワイン!!

周年記念の時だけ飲み放題みたいです。

どれを飲んでいいのか・・・・

オーナーさんにスパークリングが良いと話すと選んでくださいました。

 

f:id:tomoka0703:20190321134303j:plain

 カルテット アンダーソン・ヴァレーブリュット (カリフォルニア)

 

フルーティーで美味しい(*^-^*)

ガブガブ飲んでしまいました。

調べてみると楽天でも買える!!!このワインでもダイエット効果があるのでしょうか。。。

 

 

 

おつまみも生ハムやナッツ、ポテトなど充実していました!!

 

こちらのお店は15時からやっているそうなので、お酒が飲めない方でもお茶をしに来れます♪

 

帰り際にはお手紙付きのシミ取りシートまでいただきました。

また行きたいなっと思えるお店でした。