OL美食生活

美味しい物をたくさん食べたいけど、太りたくないワガママ女子のためのブログ

歯科衛生士おススメの歯ブラシ

こんばんは(^^)

 

やっと半分が終わりましたね。

あと2日頑張りましょう!!

 

年齢を重ねても、美味しい物を食べ続けたいですよね。その為には、健康な歯がなければいけません。

 

そこで、今日は歯科衛生士の友達に勧められて、ずっと愛用している歯ブラシを紹介したいと思います。

 

それがこちらです↓↓↓


 

 

奥の歯まで磨きやすくて、初めて使った時は感動しました。

3年以上リピートしています。もうこの歯ブラシ以外は使えないです!

私はいつもネットショッピングで大量購入をして、定期的に交換して使用しています。

一ヶ月ぐらいを目安に交換するのが良いと歯科衛生士の友達は言っていました。

 

また、皆さんは歯磨きをした後に何回口の中をゆすぎますか??

 

大体の方が、歯磨き粉が気になるので3回以上はしているかと思います。

私もたくさんゆすいだ方が良いと思って、念入りにしていました。

 

しかし、歯磨き粉には歯をコーティングする効果がある為、ゆすぐのは一回で良いそうです。

何回もゆすいでしまうと、コーティング効果がなくなってしまうらしいです。

意外ですよね。

 

歯は一生使っていくものなので、間違った手入れをしないようにしていかないといけないですね。