OL美食生活

美味しい物をたくさん食べたいけど、太りたくないワガママ女子のためのブログ

【ふくろう】 本店 やみつき!!からみそラーメン

こんばんは(^^)

 

昨日は毎年ある会社の集まりがあったので、ゆっくり休めず。。。

立食パーティーのご飯が美味しくなさすぎて、ほぼ食べず。。。

 

今日は何か美味しい物を食べたい!!と思い、以前にも何回か行ったことのある大好きなラーメン屋さんへ行ってきました。

 

そのラーメン屋さんとは、最近は名古屋市春日井市豊田市に何店舗か出店されている【ふくろう】さんの本店です。

 

2019年3月17日(土)

 

〔アクセス〕

 

場所は名古屋市北区です。公共交通機関で行く時は地下鉄・名鉄上飯田駅になりますが、現在は名駅店や栄店もありますので電車で行かれる方はそちらの方が便利だと思います。

私は車で行きましたがお店の駐車場もあり、コインパーキングも近くにあります。コインランドリーが向えにあります。

 

 

f:id:tomoka0703:20190317184804j:plain

 

こちらが外観です。

非常に小さなお店なので、カウンター席が10席ほどあるだけです。

いつも行列のため、開店15分前の午前11時15分にお店の前に着くとすでに並んでいる人たちが( ゚Д゚)

一巡目で入れるか微妙なところ。。。

 

f:id:tomoka0703:20190317184855j:plain

 

開店10分前くらいになると、お店の人が注文を取りに来ます。

 

ここで注意点です。並んでいるときに一緒に入店する全員がそろっていないと、最後尾に並び直しになります。この日も、2番目くらいで並ばれていた女性がそろっていなかったようで、並び直しになっていました。必ず全員そろってから並ぶようにお気を付けください!

 

ほとんどの方がからみそラーメンを注文していました。他にも、からみそまぜそば・しょうゆラーメンがありました。

私はもちろんからみそラーメンを注文。からみその量を注文時に聞かれます。並の通常の量は2辛だと店員さんが言っていたので2辛にしました。大盛だと3辛が通常です。

辛いのが少し苦手な方は1辛でも十分美味しいと思います♪

中には5辛を頼んでいる方もいました。6辛まで選べますので、辛いのが得意な方はチャレンジしてみてください。

 

私たちのところまで注文が聞かれたので一巡目で入れると思いきや、ギリギリアウト。

店内に入ると発券機があるので、そちらでお金を払います。おそらく現金支払いのみだと思います。

店内で待つことが出来たので、寒さの中待つことは何とか避けられました。

しかし、私たちの後ろには大行列が・・・・みなさん雨の中待っていました(+_+)

 

 

f:id:tomoka0703:20190317184939j:plain

 ↑↑↑

待っている間に食べ方や、からみそラーメンの効果などを読むと驚きでした。

からみそにはたくさんの健康効果があるようです!

美味しくて、健康効果があるなら家でも食べたいけど、簡単に作れるのだろうか??

↓↓↓

 

f:id:tomoka0703:20190317185013j:plain

 

待つこと数分。

 

 

f:id:tomoka0703:20190317200316j:plain

からみそラーメン(並) 830円   大盛+150円

 

しまった!味付卵トッピングするの忘れた( ゚Д゚)

安定の美味しさです。魚介だしが効いていて、からみそを少しずつ溶かしながら食べると、どんどん味が変化していきます。

太めのちぢれ麺にスープがよく絡まってたまりません!!

チャーシューも柔らかくて美味しいです。

次回はチャーシュー麺にして、味付卵をトッピングするの忘れないようにしよう。

 

今回ご紹介した本店の他にも、7店舗ありますのでお近くの店舗にぜひ行ってみてください♪